堀内栄吾みるい日記

ランニング、旅、料理その他もろもろ

平成31年1月10日 酒の効能

7時起床。69.5kg。走らない。

荒木町

新年会があってかなりの量の酒を飲んだ。去年からだがかなり酒が弱くなって、特にビールなどの蒸留酒ではない酒を飲むと酔いが早くなってしまっていた。もともと普通の人よりは飲めるがべらぼうに強いわけでもない程度であったが、今となっては普通の人未満だと思われる。ただこの日だけでは普通の人並みには飲めていたと思う。2次会3次会でいった荒木町が私の感覚によくあった飲み屋街であった。第一印象として外国人がいない、観光客がいないのである。本当にこの街を知らなければ近寄れない場所ではないだろうか。場所としても最寄り駅が都営新宿線の曙橋という東京都内としてはなかなか行きにくい場所にあるというのも理由な気がする。もともと曙橋に住んでいたにも関わらずこの街を知らなかったのは不覚であった。でもこれからよく知っていくのもいいかもしれない。将来この街も新宿のようになってしまうかもしれないので、今のうちに知っておこう。