堀内栄吾みるい日記

ランニング、旅、料理その他もろもろ

令和元年8月15日

昼 カヴィアルでカレー

ここのカレーは甘さと辛さが見事に調和していて、本当においしい。

神保町周辺ではここが一番ではないかと思っている。今日も15分ほど待たされたものの、並ぶだけの価値のある店であると確信をもって言える店である。

http://www.gavial1982.com/

 

 

夜 12:29km走る。雨に打たれてもいないのに、まるで豪雨に打たれたような汗をかいて走っていた。本当はいつもの上野公園5kmコースをもう一周、と思ったものの少し頭痛がしたので無理せずに帰宅。

f:id:horiuchieigo:20190815232013j:plain

 

帰宅した後、日暮里駅東の斎藤湯へ。お盆なのか微妙に空いていた。水風呂に入ると頭痛が大きくなった気がした。体を冷やしすぎても良くないのか。脱衣場では斎藤湯でために出会うよくしゃべるおっちゃんがいて、ニューヨークのハーフマラソン自慢を聞かされた。あんなにしゃべる人もめずらしい。

今日から歯磨きをプラチナで磨くことに。なんでもプラチナの粒子が歯の表面の小さな凸凹にも入り込んで汚れをきちんと落とすとかなんとか。と、東急ハンズの説明員から懇切丁寧に聞いたので、お試して買ってみた。しばらく使ってみてみようと思ってる。

 

f:id:horiuchieigo:20190815232401j:plain