堀内栄吾みるい日記

ランニング、旅、料理その他もろもろ

平成31年1月26日 断食


7時起床。66.1kg。走らず。

朝8時半ごろに宝塚の当日券を買うべく並び始めたのだが、もうすでにかなり並んでいて買えるかどうかわからなかったが、どうにか買えてよかった。しかし並んでいるときの強い風は厳しいものがあった。そんなことになるだろうと、かなり着込んでいったのが正解だったが、それでも寒いと思える寒さだった。私よりも薄着と思われる人は結構いたので何人か風邪をひいたのではないか。
この日は前日にふと思って断食をする日と決めて、実際にやってみた。朝食昼食と抜いて、水だけの生活で、宝塚は15:30からだったので、それも問題なく過ごすことができた。しかし、それが終わってから頭痛がするようになって、夜の9時ぐらいには相当な痛みとなって表れてきた。昨日に食事をしたのが、日比谷のシャンテB2Fにあるカレー屋で、19:00頃に食べた以来だったので、21時まででほぼ24時間水だけの生活をしたことになる。もう少し長めに断食できるかと思ったのだが、いろいろと調べてみると断食のために事前の準備をやっておく必要があるらしかった。次回やるときはきちんと計画をたててやろうと思う。夜の9時に頭痛のときには、なんとかこの頭痛から逃れたくて、断食を諦め、玄米のお粥を作って食べたのだが、気持ち悪くて吐いてしまった。かなりしんどい思いをしながら、なんとか白湯と蜂蜜をほんの少しだけ入れて、寝ることにした。翌日には新宿シティマラソンの10kmがあるのだが、それどころではなかった。
宝塚のファントムはオペラ座の怪人をもとにした作品らしく、初めてみたのだが、これは面白かったと思える作品だった。また公演があったら観に行きたい。