堀内栄吾みるい日記

ランニング、旅、料理その他もろもろ

平成31年1月16日 鍼

8時半起床。67.1kg。走らず。

 

8時半起床

まさかの8時半の起床だった。平日にこれほど遅く起きたのはどれだけぶりだろうか。無意識にiphoneの目覚ましを切っていたようだ。朝は起きるまでが大変だが、起きた後はいろいろと作業ができるので、できるだけ早めに起きるのがいいのだが。

 

十条の内田治療院へ行ってきた。これまでに10回ほど行ったと思うが、今回はいままでで最高の痛さであった。腸脛靭帯炎ということで膝周りを徹底的に刺しまくって、全身から汗が大量に出てくる。右の膝周りもさしてもらったがこちらも相当な痛みであった。いつもこの治療院に行くまでと受けている最中は後悔するのだが、終わった後の爽快感は相当なものなので、なかなかやめられない。これからもお世話になるでしょう。

 

東十条のやなぎ湯

東十条のやなぎ湯へ行ってきた。露天の炭酸風呂がおすすめ。温度がぬるめで、しかもしっかりと炭酸が入っているので、ゆっくりと長く浸かっていられる。東京の銭湯はかなり高温のところが多い中で、このぬるさは際立っているように思う。露天だけでなく他の湯船も全体的にぬるめで、水風呂もあるのだが、それを利用するまでもなかった。あれだけの鍼を受けてきた後にもかかわらず、鍼の痕はそんなになかった。たまに内出血がひどいときもあるのだが、今回はそうでもない。