堀内栄吾みるい日記

ランニング、旅、料理その他もろもろ

平成31年1月14日 時折訪れるモノをとにかく捨てたくなる病

7時半起床。68.1(着衣)。15km走る

 

朝からは徹底的にたまり続けたごみとは言えないものの、ここ数か月使ってなくて今後も使うことがないだろうと思われる品々を整理した。とはいえごみ収集までは日にちがあるので部屋の中はまとまったごみの山が出来あがってしまった。昨今でいう断捨離というものだろうが、正直私は断捨離というほど何かを成し遂げたほどのものではなくて、単純にきれいにしたいというだけのこと。がんばって捨てていかねば。

昼過ぎに走ったところ、10kmを超えたあたりから左すねの外側がかなりの痛みを発するようになってしまった。腸脛靭帯炎が悪化しているように思う。昨日も15kmほど走ったので疲れがあるせいかと。いかん、このままではいろいろと支障が出てしまう。また鍼を打ちにいくべきか。スポーツ鍼ならこの治療院をおすすめしたい。私は良く効くほうなのだが、どうもここの鍼は効く人と効かない人があるらしい。ちなみに相当な痛みなので覚悟していかれたほうがよいかと。google検索の予測で、「内田治療院 痛い」などと出ることから、痛いということは本当なのだろうと推測できるかと。実際に痛いのだが。

http://uchidachiryoin.weebly.com/