堀内栄吾みるい日記

ランニング、旅、料理その他もろもろ

ラン練習 平成31年4月23日 2-1.2-1レペ

ブルネイでのマラソンで痛めた左膝前側はだいぶ良くなったので負荷高めの練習を再開することにしました。痛みは少しあるけどなんとかなるぐらいまで回復しました。

5月末には黒部のマラソンがあるので膝と相談しながらの練習をしていく必要があると思っています。

膝治療対策でやったこと

youtu.be

  • プールで水泳と水中ウォーキング
  • エアロバイクで低負荷トレーニン

 

内容

2km →3:53/km

1.2km→3:43/km

1km→3:35/km

途中休憩5分以上

f:id:horiuchieigo:20190424100355j:image

感想

走っていると膝の違和感があるのであまりツッコまずに走りました。

走り方の改善をしているのでいわゆるフォアフット走法になっているせいか、ふくらはぎの張りが感じられました。正直良い傾向なのかどうかは微妙なのでもう少し様子見。

 

宮古島トライアスロンのお土産と、ブルネイのお土産。

ブルネイのドリアンケーキはやはり臭い。

f:id:horiuchieigo:20190424100838j:image