堀内栄吾みるい日記

ランニング、旅、料理その他もろもろ

ラン練習 平成31年4月25日 11.5kmジョグ

膝の調子が上向きになってきているので、ある程度の強度のジョグを再開しました。

11.5kmを平均4.44/kmでした。

体幹を使う意識を持つようになって、ジョグでもいい感じで走れるようになった気がします。

f:id:horiuchieigo:20190425232452p:image

 

上野公園は少し前までは桜の花見の混雑で、全く走る状況にないんですよね。

夜は人が多くて走れないというものあるのですが、朝になると酒の匂いと吐瀉物の臭いが充満していて気分が良くないので、近寄りたくない。

この時期はいわゆる「薫風」というものを感じることができて、人もいつも通りのなので非常に気持ちよく走れます。この時期に走らないのはもったいない。

特に東京美大の北側のあたりの強烈なにおいは本当に気持ちがいい。

goo.gl

 

走り終わったあとは、日暮里駅東側の斉藤湯で汗を流す。

ここは軟水で体を洗えるし、色々な湯船があるので本当にいい。

今日はいい練習ができたと思います。

f:id:horiuchieigo:20190425233229j:image

saito-yu.com