堀内栄吾みるい日記

ランニング、旅、料理その他もろもろ

日乃屋カレー 神保町店

日乃屋カレーはチェーン店らしく店内はよく整備された環境でした。

http://hinoya.jp/shops/jinbouchou/

とはいえ4/23時点では入口の自動ドアが故障していて、手動でしか開閉できなかったのですが、結構重いドアで女性だと苦労する気がしました。

旬の野菜カレー840円を食べました。

 

f:id:horiuchieigo:20190423143228j:image

 

味は「すごく丁寧に作った家庭のカレー」という感じです。

スパイスの感じもしませんんし、特徴的な味がするわけでもない、日本人であれば馴染みのあるカレーかと思います。

店員がカレールーをずっとかき混ぜていて、それなりに手の込んだルーでしょうか。

 

野菜は軽く油で揚げ、油がいい感じで乗っていてよかったです。

盛り付けもきっちりとしていて、かなり好感触です。

ラーメン二郎みたいに、店舗ごとに味が異なったりするのかどうか、食べ比べしてもいいかも。